SSブログ

花見ですかね?   [ニッキーのこと]

先日、久しぶりにお友達と土手で遊びました♪
お花見だったんだっけか?笑
皆で遊んで〜食べて〜呑んで〜楽しかったドス!
元気でいるってほんとに素晴らしい〜
IMG_1062.jpg
(写真はちょっと前の....笑)
実はニキポン、見えない右目の具合が不安定で
急に眼圧が下がりまして....
眼球が萎縮してしまう前に手術するかもしれません。
今はまだ週一での眼圧検査で様子を見ているんだけど
手術となれば全身麻酔、不安は尽きません。
ニキポンは弱そうに見えて案外丈夫だし
いろんな苦しい手術も検査も乗り越えてきてるから
きっと手術になってもケロッと元気に帰ってくるだろうけど
なんだか、愛しい息子に試練ばかりを与えている気がして
父も母も胸が張り裂けそうです。
頑張れよ〜〜ぼんくら息子!!
11002820.jpg
元気になったら大好きな「ロビナ」のケーキまた買っちゃるから!!

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

おかしゃん♪

にきぽん・・・
そうだったのか・・・
目のほうはもう全然大丈夫なんだと
勝手に安心してた・・・気づかずごめんな。
手術か・・・ 
とうちゃんも、かあちゃんも、めちゃくちゃ心配やろうね・・・
でも、にきぽんの力 信じよう!
がんばれ~~ にきぽん! 

今日の記事(4/9)に手術についての記事 載せてます。
どうか1度目通してください。お願いします。
by おかしゃん♪ (2008-04-09 21:40) 

aya

がんばれ~!ニキポン!!ファイト!!
がんばれ~~とうちゃんかあちゃん!!

あまり深く考えないで・・・前向き前向きに♪
って言ってもそうはいかないかぁ(*^_^*)

でも、これから暖かくなってアウトドアには良い季節。
今年も一緒にいっぱい楽しみましょ~~
by aya (2008-04-10 18:40) 

ナオ

ニッキー君、ご無沙汰だね~。
この間は土手で遊んで楽しかった?
モトコママは飲みすぎてなかった?
目の状態、色々気になりますね、ホント。
ニッキー君もパパママも頑張ってる!頭が下がります。
ニッキー君、こんなに想われて心強いはず。だから検査も
頑張ってるんだよね。きっと試練を乗り越えてくれるって
思うよ。
また息抜きしたいときは一緒にあそぼーね。
by ナオ (2008-04-11 21:42) 

AKI

この前は楽しかったね~♪
ニッキー君、mottyさん達の気持ちを分かってるから試練だなんて思ってないはず!
だって、最初の頃からは考えられないほどの劇的な回復力でココまで来たのはyukiPさん&mottyさんの頑張り&愛情があったからだし。
私たちも皆応援してるからね(●^o^●)
by AKI (2008-04-11 23:52) 

furu

コンニチハッ!!
ニキポン、とっても心配だね。
でもボーズも5歳にして通算すると
脚、背中、タマ、眼、皮膚の検査の時と全身麻酔を5回もやってるんだけど
今は何事も無く元気です。
麻酔から完全に覚めるまでは不安で不安でたまらないんだけどね。
手術をしなくても良くなるように祈ってます。
by furu (2008-04-13 18:36) 

motty

☆おかしゃん
心配かけちゃってごみんよ〜
まだ手術が決まった訳ではないんだけど
親として選択を迫られている状況で....
みんなに心配かけるとわかっててもなんだか
書かずに居られなかったのよ...
手術の記事、読みました。
麻酔はもちろんだけど
糸の事もきちんと先生に確認します!
教えてくれて感謝!!
愛しい息子を守るのは私たちだけだもんね。
by motty (2008-04-18 10:05) 

motty

☆ayaさん
応援ありがとう〜!
今の所、状態は一定を保ってる感じなんだけど
夏の手術は避けたいから....
前向きに前向きに考えてるけど難しい〜〜(>_<)

んもぅ〜遊びたいですよ〜〜!
豪華BBQのお誘いお待ちしてまっせ〜〜♪
by motty (2008-04-18 10:10) 

motty

☆ナオさん
お花見では飲み過ぎてないですよ〜!
とーちゃんが一緒だと酔えない母なんで。笑
久しぶりの土手はニキポンも楽しかったようで
相変わらず花ちゃんを狙っていました....
手術についてはニキポンにとって最良の選択をしなければ!
と、父も母も奮闘中です。難しいけど。
息抜きしたいです〜〜
遊んでくだされ♪




by motty (2008-04-18 10:17) 

motty

☆AKIさん
先日は久しぶりのワンコ連れで楽しかったですね〜♪
相変わらずニキポンの花ちゃん好きには困っちゃうよ...もぅ...
いっつもお尻狙っちゃってごめんね花ちゃ〜ん!

手術...コレまでの事を考えれば
そんなに大きな事ではな気がしてきたよ〜
皆の応援を支えにニキポン共々頑張ります♪




by motty (2008-04-18 10:22) 

motty

☆furuさん
そっか....ボーズは5回も麻酔経験が〜強い子だ!!笑
ニキもこれまで3回無事生還してるから
今回もきっとケロッと帰ってくる気がします。
まだ手術が決まった訳ではないけど
考え過ぎも良くないね〜
コレから先、また目の状態が悪くなるのが必至なら
4歳の今がチャンスかも。と最近思っています。

by motty (2008-04-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。