SSブログ

桜三昧♪ [おでかけ♪]


我が家に例のワインが届いた今週は
関東地方、桜が満開です♪っていうか、もう散ってる?笑
私もいろいろお花見してきました♪
まずは近所の穴場へニキポンと♪

低めに桜が咲いているのでとっても綺麗です★
次は目黒川沿いの桜並木。

妙齢女3人でゆっくりと愛でてきました〜♪
お店が開く前に存分に桜を観賞して、折り返しは
ランチしたりお店を覗いたり、お茶したり♪

↑2Fからの眺めが素晴らしいハワイなお店
美味しいパン屋さんにも寄ったし。ヨハンでチーズケーキも買いました〜♪

でも、なにより古くからの友達とゆっくり歩いたり、話ができたのが嬉しかった〜。
目黒川沿いにはワンコもOKなテラスがいっぱいあったら
今度はyukiPとニキポンを連れていこ〜っと★

そうそう、最近これ買いました〜♪「かもめ食堂」♪

こんなふうに小さいお店をいつかやりたいな〜
なんて思っちゃった。笑
ゆっくりと過ごすって、なかなか難しいけど
同じ時間なら穏やかに笑って過ごしたいものです。
ニキポンを抱っこして〜yukiPが美味しくコーヒー入れてくれたらサイコ〜笑
宝くじ当てないとね.....笑


nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

おかしゃん♪

いいねぇ~♪
いい年いった・・・もとい!!(おかしゃんのが上だしっ!)
熟女がのんびり桜並木を歩く・・・
ん~~~んっ! 絵になるぅ~!
(おや?今回は酒無し?)
だんだん年取ると、先短くなってるはずなのに
なんか、ゆ~っくり、時間無駄遣いしたくなるよね。
by おかしゃん♪ (2007-04-05 22:56) 

ゆうこ

あ〜今年目黒川いってないな〜。
オパトカおいしいですよね〜〜。
カモメ食堂はDVDですか?
あれみたら私も、、夢見ちゃいそうで、
怖くてまだ見てません〜。
うーみたいなぁ〜。すてきなんだろうな〜〜。
by ゆうこ (2007-04-05 23:19) 

鰯母

桜、きれいですね~。しかも素敵なお店がいっぱい!
都会はおしゃれだなぁ。
ニッキーくん、お花似合ってます♪
by 鰯母 (2007-04-05 23:23) 

えつこ

ワイン、いろんなブログで見かけていいな〜って思ってますが、私は1滴も飲まない人なので買うのもなぁ..って感じですが、ホントラベルがかわいいですよね!
ゆっくりした時間が過ごせるって最高ですよね。
最近あんまりないなぁ...
by えつこ (2007-04-06 03:30) 

ギズママ

近所に桜の名所(?)多いので
三日続けてお花見にいってしまいました。

わたしも宝くじあてて、パパとギズモと
沖縄で暮らすのが夢でした(なんちゃってね~)
by ギズママ (2007-04-06 10:12) 

わやや

いや~ん、なんかまったりしてイイ感じやん♪
目黒川の桜、すごいキレイ。
古くからの友人とすごすのもまたいいよね。
私も今月は結婚式があるので
学生時代の友達とおしゃべりできそう♪
MOTTYさんがお店したら、毎日通いそうってか
住むかも(笑)
かもめ、録画してまだ見てない。早くみなきゃ~♪
ワイン飲みながら。
by わやや (2007-04-06 12:05) 

ひびき

お店だしてぇ!通いますってか 私も住むかも☆
ヨハンのチーズケーキ大好き! 店の奥で一生懸命作ってる おじいちゃんとおばあちゃんも大好き!
↑ワイン!ダックスのがあったら教えてぇーー アンジがすねちゃってさぁー・・。
by ひびき (2007-04-06 12:40) 

ナオ

なんか読んでて幸せ気分です~。
ご近所穴場も目黒川も、いい桜ですね。
目黒川近辺はこちらに住んでから数回しか行ったことがない
私…美味しいものもかわいいお店も、はやく経験しなきゃだわ。
さて、ボステリワインはニッキー家ならすぐ空いちゃう?
瓶だけとっておけばいいけどね(笑)。
by ナオ (2007-04-06 19:10) 

petit-a-petit

妻ですわ。
もちろんそんな小さなカフェの横に花屋があって、夜は酒がでてきて、
そんでもって煮豚丼が食べれるんでしょ?
いいわぁ~私も宝くじ当てたいわ~☆
by petit-a-petit (2007-04-06 23:38) 

teruyo

2Fからの桜もおつな感じね~
普段下からしか観ないからイイわぁ~
でも桜はやっぱり並木になってるのが素敵ね!
かもめ食堂・・ワタシも観たいと思ってた映画~
たしか北欧が舞台だったような・・?
今度ニッキー家の大画面での鑑賞会を希望・・・♪
by teruyo (2007-04-07 10:15) 

aya

桜きれいですねぇ~
学生時代の友達とゆっくりまったり~~いいですよね☆
かもめ食堂?やっぱ「カフェバーもとこ」自宅でどう?
いいと思うんだけどなぁ・・・(^o^)
by aya (2007-04-07 20:44) 

motty

☆おかしゃん
熟女.....なんかはずかしいなぁ〜その表現....笑
私達は「妙齢おねぃさん」(某マンガから引用)と言い張っています!!
あ〜、今回はビールじゃなくて昼ワイン飲んでますからご安心を♪
歳を取ると、一日が短く感じるんだよね〜人間て不思議だ。
でも、無駄に思える時間こそ本当は一番大切なのかも。
週末になると「どっか連れてけ〜」って旦那についつい
言っちゃうから、反省してたりするんだな....ははは
by motty (2007-04-09 11:17) 

motty

☆ゆうこさん
目黒川沿いはホントに桜が綺麗でした♪
人も多かったけど、面白いお店も色々出来て
この季節じゃなくても楽しめそう〜
opatoka.....美味しいよね〜!
買うと我慢できなくて、外のベンチで
ついついつまみ食いしちゃう(>∀<)
かもめはDVDどす〜観るとね〜しばらく
夢うつつですよ〜笑
by motty (2007-04-09 11:23) 

motty

☆鰯母さん
住んでる所は田舎ですが、案外都会が近いのです♪笑
目黒川沿いにはお店も多いから楽しいですよ〜
ボタンのお店とか見てると時間を忘れます。
ニキポン、男子だけどたまには美しく撮ってみようと...
ブレててなかなかうまく男臭さを隠せた気がします〜笑
by motty (2007-04-09 11:27) 

motty

☆えつこさん
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです〜♪
相変わらずのぶぶちゃんを堪能させていただきました(>∀<)
ワイン、飲まなくてもぜひ一本!中身は私が.....笑
ラベルがホントに可愛いですよ〜〜!
最近私も旦那も忙しくて、ゆっくりした時間を
過ごしていなかったのですが
かもめ食堂を観たらふぅ〜〜っと力が抜けました♪
ぼや〜っとするのは人間にも犬にも大切かも。
by motty (2007-04-09 11:48) 

motty

☆ギズママさん
桜の名所、どこに花見に行かれたのでしょう〜
ご一緒したかったです♪(>∀<)
宝くじを当てて沖縄....我が家も石垣島に移住が
夢なんですが、なかなか現実は厳しいです〜
暑さにボストンテリアが耐えられるのか!?とか
私も暑さと虫に耐えられるのか!?とか....笑
by motty (2007-04-09 11:56) 

motty

☆わややさん
いやぁ〜、久しぶりにまったりしちゃったよ〜
目黒川沿いはホントに桜が見事!お祭りもあるみたいだから
来年はみんなで練り歩きたいね〜!
カフェ、やりたいよぅ☆
儲からなくていいから友達が来てぼんやりできるお店がいい。
で、住んじゃう人もいたりして〜笑
その日のためにワイン飲みながら早くかもめ食堂観てちょ!
っていうか、うちに観にくる〜??
by motty (2007-04-09 12:03) 

motty

☆ひびきちゃん
ぜひ住んじゃって〜!笑
ほんとにいつかまったり〜なカフェがやりたいです♪
もちろんワンコOKでね♪
ヨハンのチーズケーキ、実は初めて食べたのだ!
全種類味見したけど、私は甘みの少ない"ナチュラル"が好き!
お花見シーズン真っ只中だったからお客さんが多くて
お店のおじいちゃん&おばぁちゃんも大忙しで
ちょっぴり大変そうでした(>∀<)
by motty (2007-04-09 14:04) 

motty

☆ナオさん
おほほ〜幸せ気分になっていただけましたか〜♪
目黒川沿いは小さなお店がたくさんあって
の〜んびり歩くにはいいトコロだよね〜〜
美味しそうなお店もいっぱいあるから
ナオさん宅から近いからどんどこ良い店を開拓して
逆に教えてほしいんですけども....笑
ワインは....もう危険〜〜飲んじゃいたい〜〜笑
でもね、ラベルだけとっておくのもちょっと寂しいから
頑張って1本は残します.....たぶん....(>A<)
by motty (2007-04-09 14:13) 

motty

☆かわかみ妻さん
そんなカフェではもちろん昼からお酒が飲めて
煮豚丼も怪しいカレーも食べられて
お花のレッスンも出来るのだ。
看板犬もたくさんいるのさ....白黒のが。笑
そんなゆっくりした素敵カフェをなにより自分たちが
なが〜く楽しむために早いとこ宝くじ当てないとね〜!
by motty (2007-04-09 14:22) 

motty

☆teruyoさん
このお店、なかなか良い雰囲気でしたよん♪
2Fからの桜はまたおつでした〜
目黒川沿いは真横から桜が見られるからとっても迫力があります。
かもめ、舞台はフィンランド。
出てくる雑貨もちょっとイイし、その空気感にはまるよ!
ウチで良ければいつでも観にいらして〜♪
ポップコーンは持ち込みでね!笑
by motty (2007-04-09 14:29) 

motty

☆ayaさん
ほんとにね〜ゆっくりまったりしてきましたよ〜
桜は綺麗だし、美味しいモノも食べたし♪
「カフェバーもとこ」って、なんか店も人も古そうじゃな〜い?笑
もうちょっとおしゃれ〜な名前を希望〜〜(>∀<)
自宅で....って理想的だけど、立地が良くないから....ねぇ。
雰囲気はそのままにしがらみのない気楽な場所でやりたいわ〜♪
なんつって、ウチで店やったらどう見ても”居酒屋”でしょ!!笑
by motty (2007-04-09 14:38) 

龍之介

こんばんは~
ニッキー君花の匂い嗅いでるのかわええですね

一度は犬が大丈夫な店に行ってみたいなと思ってます

もしよければ日記みにきてください
by 龍之介 (2007-04-11 21:54) 

motty

☆龍之介さん
初めまして〜遊びに来てくださってありがとうございます♪
これから宜しくお願いしま〜す♪
ワンコと一緒に色々な事を楽しめるってとっても幸せ〜
ぜひ三太君と色んな体験してください☆
by motty (2007-04-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。