SSブログ

癒しの時間 [おいしいはなし]

日曜日、二子玉へお花のLESSONに行ってきました。
FLEURIST PETIT A PETIT☆http://www.petit-fleuriste.com/
今回は木苺の枝やラナンキュラスを使った
パラレルアレンジ.....マジで難しいかったです。笑
でも、生の花や枝、苔(素晴らしい苔...!)に触れ
脳を全部(?)使って活けるというのはとても癒されます。
後には心地よい疲労感も。
こんな時間も人間には必要なんです。

↑左は活けたて。右は自宅の和室で。
実は緑を枯らす才能に溢れた私....
LESSONに通うウチに植物への関わり方も変わったかなぁ〜
最近グリーンが枯れないし!笑
☆☆☆
愛犬倶楽部のこの日はLESSONの後もお楽しみが満載♪

木曜会に食べ尽くされ数量限定の”昇龍の餃子”に
美味しい塩で頂く生ハムとトマト&モッツァレラのピンチョス〜♪
豆腐サラダも旨い〜!(タレがまた昇龍秘伝?で激旨だし!)
そして....!!わややさん持ち込みのこのワイン♪

これは紛れもなく.....!(>∀<)
詳しくはモデラオちゃんのブログでどうぞ♪http://blog.livedoor.jp/wayawaya34/
ほんとは別の日に飲むように持ってきてくれたそうなんだけど
私のために開けてくれたんだと思うの....!うふ♪美味しかったです
お花+お料理+ビール&ワインなんて、贅沢な一日でしたわ♪
じゅんこ先生&レッスンご一緒の皆さんお疲れさまでした♪
男衆もおつき合いお疲れさまでした〜笑
帰りにウチに寄ってくれたルーシー家、なんにもお構いできなくてごめんよ〜
☆☆☆おまけ
先日、港北に出来たららぽーと横浜に行ってきたよ!
ワンコに優しくなかったです.....涙
ジョーカーがあるんだからワンコトイレくらい作って欲しいです。
ジョーカーのレストランに入らないとドッグランも使えないし〜
良かったのはこのイスだけですかね...

欲しいです♪笑


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

ナオ

やっぱりmottyさんお上手!お花、とってもパラレルですわ。
あとぉぉぉ…なんか煮豚みたいなものが見えるんですけど!
あーん、ご無沙汰だわ(笑)。食べたいよー。
そしてニッキー君はララポに連れて行ってもらったのね。
そっかぁ、ワンコにもっとやさしくしてもらうように投書しないと
いけないな。でも確かにナイスな椅子があるんですね~。
はじめて見たワン。
by ナオ (2007-03-28 18:28) 

おかしゃん♪

可愛いアレンジだねぇ~♪
和室によく合う合う! ^^
あ~~!このワイン知ってるぅ~!
やっぱ今日も料理と酒は欠かしてないね!笑 感心感心!
でも、何時になったら、一緒に飲んだくれられるのかなぁ?
なぬ?そんな矛盾はゆるしたらあかん!
バンバン投書しなきゃ!
それが結局向こうもプラスになるんだからね!
で、お礼にイスもらうのじゃ!
by おかしゃん♪ (2007-03-28 21:16) 

わやや

MOTTYさんのお花、すごくいい♪
白のお花はこれぐらいいけたほうが
ゴージャスでいいね~☆☆
次回はやるで~!!
アタシ、家で早速チャーハン作ってん。
タマゴがうまくいたまらず、失敗。
今度、作ってるところ拝見させてね~!!
次のレッスンが楽しみだわ
(主旨が違う?!)
by わやや (2007-03-30 10:29) 

ひびき

先日は突然おじゃましたした そしてご馳走さまです 煮豚丼!!みんなには申し訳なけど、最高の贅沢丼でした!
↑うちもチャー飯作ったけど・・・なんなに美味しくできなかった。ほとんど調味料使ってないのに旨いって凄い。
私さぁー MOTTY家でさぁー 料理の修業とかしちゃおうかな? つとむ君喜んでくれるかな?
今度はユキピーもレッスンに来てくれると嬉しいなぁ BY ツトム
by ひびき (2007-03-30 12:09) 

mado

ご無沙汰しております。
Pesの飼い主madoです。
この度ブログを閉鎖することに致しました。
お手数ですがリンクの削除をお願い致します。

今までどうも有難うございました。
by mado (2007-03-30 12:10) 

ギズママ

お元気そうでなによりです。最近はゴルフ場の丸子橋よりのほうで、フレブルの子とよく遊んでます。(多摩川もフレブルがふえました)
明日で一年です。早いものです。まだよべば、なあに?といった顔をして、そのへんからでてきそうな気がします。 
by ギズママ (2007-03-31 09:31) 

petit-a-petit

おお~
なんとその後の煮豚丼・・・・いつわたしの口にはいるのでしょうかぁぁぁ!!
コメント遅くなりましたが、LESSONお疲れ様でした☆
で、ミステリーツアーは・・・山形??お土産はきりたんぽ??
何はともあれ、4月に女性の会でもやりますかぁ?
by petit-a-petit (2007-04-02 23:03) 

motty

☆ナオさん
パラレルになってる?うぅ〜む。
先生が言ってたポイントを一個も押さえてない
気がするんだけど.....ま、いっか〜笑
煮豚....メインが餃子だと思ってたから....
なのに餃子じぇんじぇん残ってないんだもん〜木曜会めぇぇ〜!笑
ららぽには色々投書しときます!
1Fは一応蓋を閉めればワンコもOKってなってたから
当然トイレくらいあると思ってたのに。不親切だよね!?
このイスはテーブルに引っかけて使うタイプ。
子供用のいすをワンコ用にした感じでしたよ♪
by motty (2007-04-04 12:50) 

motty

☆おかしゃん
白はウチの洞窟みたいな和室に良く合います♪
お花に触れてると癒されていいよ〜☆
で、やっぱり欠かすわけにはいかないっしょ!ご飯とお酒♪
いつかおかしゃんとパンチと一緒に飲んだくれるように
鍛錬してまっせ〜笑
ららぽに文句言ったらイス貰えるかな〜イヒヒ
でもこのイス、ウチのテーブルには付かなさそうなんですけど...。
by motty (2007-04-04 12:55) 

motty

☆わややさん
わ〜ん、お褒めの言葉ありがとぅ〜!!
わややさんの凛とした感じとは全く正反対な感じ(ぐんにゃり?)が
私らしいな....と思ってます。ほほほ
次回は私もわややさんを見習って清楚に...!!
チャーハン?あれはマサヤンさんの中華鍋が良かったのよ〜!
調味料ってウエイパーだし。ズルだし。笑
主旨が違っても美味しいモノは食べたいし
ワインも飲みたいでしょ〜♪
あ、あのワイン〜わややさんところから行って買いました!!
by motty (2007-04-04 13:02) 

motty

☆ひびきちゃん
せっかく寄ってもらったのに、煮豚丼しか無くてすまん...(>A<)
チャーハンの調味料は、ほら、アレだから。
ひびきちゃんも愛用のウエイパー♪
ウチに料理の修業!?煮豚とインド人仕込みの
インドカレーしか教えられないけど〜ツトムくんそれでいいの?笑
またいつでも遊びに(飲み食いに)きてちょ〜♪
次回のレッスンはぜひyukiPも!と思っております〜
by motty (2007-04-04 13:14) 

motty

☆madoさん
了解しました。
こちらこそ今までありがとうございました。
by motty (2007-04-04 13:14) 

teruyo

ニッキー家の和室にはいつもとってもお花が似合って
素敵だね~うらやましいっす!
お花見・・一緒に呑んだくれられなくって残念~(涙
トモタロも初参加できたのよぉ~
・・・でも人見知りであんまり喋ってないけど
(その分デキタ妻が喋っておきました。)
まだ桜残ってるうちに次のお花見しないとなっ!
昨日ウエイパー購入したよ~
ニッキー家料理修行ワタシも参加希望!!
秘伝の煮豚の作り方を盗んでやる・・・(エヘへ
いつ開催してもらえるの~♪
by teruyo (2007-04-04 13:55) 

teruyo

あっ!!
山形のきりたんぽ土産は~?!
by teruyo (2007-04-04 13:58) 

motty

☆ギズママさん
お久しぶりです。
もう一年ですね....桜が咲くたびにギズ君を思い出します。
ミニモ君に会いたいと思いつつなかなか土手へ
行けなくて〜〜(;A;)
すっかり大きくなっちゃったミニモ君に
近々会いに行きますね〜♪♪
by motty (2007-04-04 20:00) 

motty

☆かわかみ妻さん
煮豚丼?いつでも食べさしてあげるよ〜♪
3日前にはご予約を!!
あ〜何がどうなって山形になってるのかね??
詳しくは女性の会で話すよ〜〜ひひひ〜だから計画してちょ♪
で、お土産の事は忘れて欲しいんだけど....笑
LESSON、楽しかったです♪
"苔"むちゃむちゃ大事にしてまっせ!!旦那が.....
by motty (2007-04-04 20:13) 

motty

☆teruyoさん
お花見参加できなくて残念だったよ〜
トモタロさんにもお会いしたかったのに〜涙
人見知りなの?なんか、男子チームはウチの旦那含め
シャイな方が多いのねん♪ふふふ
花見第2弾やりたいよ〜〜!どっか連れてって〜!
料理修行は、プロの所にお願いして〜ん
私は煮豚と怪しいインドカレーしか教えられないから!!笑
修行じゃなくて、一緒に作って食べよう〜♪
お土産のことは忘れてくれ.....汗
by motty (2007-04-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スペイン祭り♪桜三昧♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。