SSブログ

最近好きなモノ♪ [おいしいはなし]

今日は凄い雨ですねぇぇ〜さすがにお散歩は無し。
ニッキーもボヘ〜っとしています。

(窓の汚さは見逃して....汗)

今日はいやぁ〜な仕事から逃避したいので
最近、私がはまっているモノをちょびっとご紹介(笑)

↑IKEAで購入のキャラメル「Daim」    ↑祇園 原了郭の黒七味
★「Daim」はロビンちゃんちが美味しいと言っていたので
購入してみたら...美味しい〜♪
カリッと軽い食感のキャラメルが薄くチョコレートをまとっています
あまり甘すぎず、私の疲れた脳にほどよく染みこみます〜
★原了郭の黒七味は大阪に単身赴任してた友人から
京都のお土産に頂いてからすっかり虜に♪
とっても香ばしくてなんにでも合いますが
ヤキトリなんかにふったら日本酒が進んじゃいますぜ....!!


↑くばらのキャベツのうまたれ    ↑KANROのめかぶ(梅味)
★くばらのうまたれシリーズはどれもすっぱめで旨いッス♪
キャベツの方はキャベツの千切りはもちろん
我が家では冷奴でもサラダでも餃子でも揚げ物でも...
「さっぱり食べたい」時にはいつでも登場♪
もやしの方は茹でもやしとタマネギのスライス、
ミョウガ、すりゴマで和えると最高に焼酎が進みます(笑)
★めかぶ(梅味).....シウちゃんのブログで知ったこのおやつ
見つけたので食べてみたら止められなくなりました....
一日に3袋(外袋)くらい食べられます(笑)
そして、大好物は.....たこ焼き♪

怪しくなってきたのでこの辺で....


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

おかしゃん♪

v(^~^)v ♪
by おかしゃん♪ (2006-10-06 15:38) 

AKI

七味気になるぅ~
今度京都行ったら、買ってみよう!
シウちゃんトコで紹介されたメカブ、コンビニで探してるのに見つからない・・・(涙)
たこ焼き私も味見させておくれ♪♪
by AKI (2006-10-06 18:58) 

ナオ

こういう特集イイですね☆
キャラメルに七味にキャベツ&もやしのたれ…おぉ、美味しそう!
野菜とかも「たれ」が美味しいと、新しいメニューになってイイなぁ。
焼酎が進むってトコがさすがニッキー家!
めかぶも仲間が出来てうれしいっす。この梅味とぬるみがたまらないの♪
ちなみに私、たこ焼きも大好物。好きなものベスト10に入ります。
by ナオ (2006-10-06 20:29) 

おかしゃん♪

mottyさん!
おかしゃん、復活したどぉ~~~~~!!
これからまた、オバカに磨きをかけて頑張るでしゅ!
やしゃしいコメ、ありがとでしたっ!かんしゃでしゅ!

快気?祝いに、タコヤキ1つ ちょーだい!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-07 13:08) 

ひびき

たこ焼 ほんのり赤くなってきて そろそろ食べごろ?
うまたれ いいですね! 主婦の見方的なにおいを感じます(私は主婦ではなかった・・・)
Daim 私も好き! 祇園 原了郭の黒七味 もう少し早めに聞いとけばよかった(涙) 
by ひびき (2006-10-07 21:00) 

かわかみ妻

たれいいね~☆
わたしも北海道でジンギスカン(ベル)のタレ買って来ました。あとソラチの豚丼のタレも・・・・このベルとソラチは北海道人なら知らない人はいないそうです・・・わたしはもちろん知らない!
あ、もちろん、たこ焼きはすご~くしってるぅ♪ちょっと良い感じにニオウけど、癖になるよね~うっぷっぷ☆
by かわかみ妻 (2006-10-09 23:28) 

じゅんこ

これが噂のうまたれか~!!!
でもこっちには見かけない代物だわ。
他の店行ってみようっと!
しかしどれもこれも酒が進むものばかりじゃないの?笑
たこ焼きいいね~♪
by じゅんこ (2006-10-10 14:59) 

ちは

楽しい〜♪ ついつい食べ物って決まりきったものしか買わないほうなので、紹介してもらえるとありがたい! うまたれは普通にスーパーやデパートで売ってるの? 海外のお菓子はあたりはずれがあってなかなか冒険しないのですがこれはぜひ食べてみよーっと。
黒七味は流行ってるみたいだね。私はなんとラーメン屋さんで出逢ったよ(小さい木箱みたいな容器のやつ)。原了郭のがいいのですね。了解っす! 
たこ焼きwww ぷにぷに突っつきたい〜♪
by ちは (2006-10-10 23:57) 

motty

☆AKIちょん
源了郭の黒七味は辛味と風味のバランスが
とっても良くて、和食には欠かせなくなりまっせ♪
でも、山椒の香りも強いから最初は小さいので試してみてくだされ〜
めかぶは私、99ショップで買いました〜
コンビニでは出会えないかも(笑)
こんどお土産に抱えて行きます♪

たこやき.....かなり臭うけどいい??(笑)
by motty (2006-10-12 09:40) 

motty

☆ナオちゅん
うまたれは手抜きへっぽこ主婦・わたくしの救世主でございます(笑)
うまたれ+黒こしょうで即席朝漬けも旨いよ〜特にセロリ♪
今度我が家でうまたれレシピご馳走しまっす♪
基本がのんべぇなので、酒が進むモノしか作ってないけど...(苦笑)
めかぶ....はまっちゃったよぉ〜ぬるみいいよね〜大好き〜

我が家も大好物なので、たこやき機欲しいんです。
でもまだ購入してないのでニッキー臭いたこ焼きで我慢してます(笑)
by motty (2006-10-12 09:53) 

motty

☆おかしゃん
復活、良かったよ〜(>∀<)
心配してたんだよ〜!!
これからも元気で楽しいパンチブログ楽しみにしてるね♪

たこ焼き、くっさい(笑)けど一個といわず全部どうぞ☆
快気祝にニッキー丸ごと差し上げます(>∀<)
by motty (2006-10-12 10:02) 

motty

☆ひびきちゅん
たこ焼きはもう、いつでも食べ頃よん♪お一ついかが?
うまたれはへっぽこ料理人・わたくしの強い味方!
っていうか、かけるだけだし(笑)
メタボリック症候群が気になるお年頃なんで野菜をメインに
食べなきゃならない年寄りなわたしらには必需品だわさ♪
Daim美味しいよね〜(>∀<)食べ過ぎると鼻血出そうだけど(笑)
by motty (2006-10-12 10:51) 

motty

☆かわかみ妻ちょん
私も知らなかったけど...
ジンギスカンのタレ&豚丼のタレ、すごく気になるし!!
美味しかったらウチも買いたいよ〜ぅ!
どっちも大好きだもん♪
うまたれはすっぱいものが好きなら旨いかも(笑)

どこんちのたこやきも臭うよね(>∀<)
でもそのにおいがたまらない〜〜☆
こんどコン様のたこ焼きも臭わせてぇぇ〜〜!
by motty (2006-10-12 11:00) 

motty

☆じゅんこちゅん
そうそう、これがうまたれだよ〜ん♪
ウチの近所でもマル●ツでしか見ないなぁ〜
あんまりメジャーじゃないのかも(笑)

私の料理、基本はつまみだもん♪
だから、優しい料理が作れないのよ...助けてぇ〜(>A<)
たこやき....臭うけど焼酎のお供にどう?(笑)
by motty (2006-10-12 11:12) 

motty

☆ちはちょん
うまたれはマル●ツで売ってると思うよ〜!
他のデパートなんかでは見かけないっす☆
すっぱいタレだけど、旨味も良い感じだよ!お試しあれ〜
Daimもぜひ食べてみて〜!でも一袋にかなりたくさん
入ってるから食べ過ぎには注意だぞ!(笑)
黒七味、流行ってるからけっこう色んな所で目にするね。
ラーメンに黒七味....旨そう...やって見よっと(>∀<)

このたこ焼きつついたら、中からドロッと....ぎゃわわ!
by motty (2006-10-12 11:19) 

黒組

美味しいものネタに触発されるぅ~
どれも気になるーーーー。
IKEA、行かれたんですね?
ウチはまだ行かれません・・・来月までには行きます。
所で・・・ニッキーぽん印のたこ焼きは、どこで購入できますか?
買いたい!!
by 黒組 (2006-10-15 00:57) 

motty

☆黒組さん
IKEA混んでますからね〜
ウチも港北は近いんだけどなかなか行く勇気が出ません(笑)
頑張ってトライしてきて下さい☆

にきぽん印のたこ焼きは絶賛通信販売中...!?
少々臭いますが一度食べたら癖になりまっせ(・∀<)
中からドロッと....
by motty (2006-10-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。