SSブログ

ニキポン無事帰還♪ [ニッキーのこと]

先週の金曜日、ニキポン右目の義眼(インプラント)の手術をしました。
今年に入って急に眼圧が下がり、このままでは萎縮してしまうかも
しれないという診断を受けての手術です。
手術自体はそんなに難しいものでは無いと説明を受けましたが
もちろん全身麻酔。ニッキーの体への負担は大きい。
「しなくてもいい手術を受けさせてしまったのではないか」
と、病院からの「無事目が覚めました」という連絡が来るまで
本当に不安でした。
しかし手術してみるとニッキーの右目は思いのほか組織の破損が大きく
癒着も進んでいて今回思い切ってよかったと、医師から伝えられ
少しだけホッとしました。苦笑
当のニッキーはまだ元気は無いものの
手術前にも増して甘えん坊の抱っこ犬となって父と母を筋肉痛にさせ
お散歩ではフラフラメガホン(笑)で笑いを誘い
ご飯をより好みしてワガママ三昧で過ごしております。
IMG_2916.jpg
IMG_2915.jpg
腫れも引いてきたしそんなにひどくないでしょ?笑
2週間後の抜糸が済めば完全復活間違いなし!
ぜひ皆さん一緒に遊んでくだされ〜!


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

わやや

ニキポン、おかえり~。がんばったね!!
「しなくてもいい手術を…」終わるまでは
そう思ってしまうんですよね。
でも、今回体力のあるうちに手術しといてよかったね。
うん、うん、聞いてて想像してたよりぜんぜんひどくないです(笑)
きっと2週間後には完全復活だよ!!
ふふふ、ニキポン、今のうちにいっぱい甘えるんだよ!!!
ステーキが食べたいとか言っちゃえ!


by わやや (2008-11-25 13:37) 

おかしゃん♪

にきぽん、よく頑張ったね!
エライぞ~~~!!!
なんか、おばちゃん うるうるしてきたよ・・・
本当によかったよかった・・・
今しばらく、フラフラメガホンがウザイやろうけど
がんばるんやぞぉ~~!
近かったら、パンチのおちりお土産にお見舞いに行くのに~~!^^
かぁちゃん、とうちゃんもご苦労様!
これで安心や!一杯やってくれ!

by おかしゃん♪ (2008-11-25 19:05) 

ブーミン。

ニキポン、頑張ったね~!!
頑張ったから甘えんぼでいいのだっ!笑
by ブーミン。 (2008-11-25 19:14) 

AKI

ニッキー君、無事手術終わって良かった♪
まだまだ若いし、これからたくさん遊ばないといけないから今のうちに出来て良かったはず!
ちょっと中高年に片足突っ込んだ虎次郎と遊びましょ~^^
by AKI (2008-11-25 23:47) 

ayasuke

ニッキー君、頑張りました!
無事に終わってよかったね~。
メガホンとれても、いっぱい甘えるのじゃ~。
完全復活、楽しみに待ってますよ♪
by ayasuke (2008-11-26 08:46) 

いちご

大変でしたね ニッキ-君よく頑張りました。
たくさん甘えて 美味しいもの食べて
早く元気になってくださいね
ワンコは具合悪いとき何が食べたいのでしょうね
私は風邪のときはアイスか桃缶です 笑
by いちご (2008-11-26 11:14) 

motty

★わややさん
ご心配おかけしました〜
ニキポン、すこぶる元気でステーキとか
食べさせてる場合じゃございませんよん〜笑
色々悩んじゃったけど、今は手術して良かったと
思ってます♪
なんか,前より眼球が綺麗な丸になったのだ!笑
by motty (2008-12-11 12:01) 

motty

★おかしゃんさま
ふぉ〜心配かけてすまんダス〜
ニキポン完全復活だし。笑
フラフラメガホン、超面白くて動画撮ったんだけど
どうやってUPしたらええのん!?
ぜひおかしゃんに見てもらいたい....笑
んでめまいを吹っ飛ばして頂きたいよ〜
おかしゃんこそ体調は大丈夫ですか??
by motty (2008-12-11 12:05) 

motty

★ブーミン。さま
応援ありがとうごじゃります♪
甘えん坊は可愛いけど、さすがに母の腰が悲鳴を...笑
何事もほどほどにしてもらおうと思ってます。


by motty (2008-12-11 12:09) 

motty

★AKIさん
心配をおかけしました〜
もうメガホンも取れて完全復活よ!!
頭痛ももう無いだろうし、ぜひ一から
虎次郎っちにボールでの正しい遊び方を
教えてもらいたいです。笑
中高年.....私の仲間ね....虎次郎...ほほほ。
by motty (2008-12-11 12:13) 

motty

★ayasukeさま
ご心配かけました〜
ニキポン完全復活しましたよ♪
しかし、もう甘えは許されないっす。笑
だって〜前より体調も良いはずだし
何やら太ったし。笑
by motty (2008-12-11 12:15) 

motty

★いちごさん
応援の言葉、ありがとうございます♪
ニキポンもうすっかり元気になりました!
術後の甘えん坊期間はどうも
ご飯よりとーちゃんの抱っこが好物だったようです。笑
私は具合が悪いとネクター飲みたくなります〜
by motty (2008-12-11 12:19) 

鰯母

記事読むのが遅くなってしまって今さらですが・・・すみません。
手術されたのですね。
全身麻酔となると心配が大きくなりますよね。
でも無事に終わられたとのこと、よかったです!
お父さんとお母さんに甘えるだけ甘えて早く元気になってね~。

by 鰯母 (2008-12-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。