SSブログ

色々と♪ [イベント色々]

先週の木曜日、我が家にて激旨中華の昇龍店主takaさんによる
餃子教室&花太郎君・ライチちゃん・ラオちゃんのお誕生会を開催♪
参加してくださったのはチャオズ君&ライチちゃんご一家、コン様ご一家、
花太郎君&AKIさん、シウちゃん&ナオさん、アビーちゃん&teruyoさん、
ぶぶちゃん&えつこさん、ぴょんちゃん&びっけ君&いちごさん、
モデちゃん&ラオちゃん&わややさん、むーたん&ねねちゃんナシゆうこさん。と
ニッキー家♪の総勢13名どす。
すいません。今回私、じぇんじぇん写真が撮れてない〜
楽しい写真は皆さんのブログでどうぞ♪笑
TVにも出演したtakaさんによる餃子教室は本格的!
生徒は技術を身につけるべく奮闘です!!

具の仕込みも包み方も焼き方もバッチリ!!
食べる専門(>∀<)の方々も頑張りました!よね?
焼きたて餃子とtakaさんがササッと作ってくれたアサリの甘煮と
ささみとモヤシのサラダはビールにピッタリでした♪
ウチの怪しいインドカレーはどうでしたか〜?笑
餃子の後は花太郎君の還暦(10歳)とライチちゃん&ラオちゃん2歳のお誕生日を
似顔絵プレート付きのケーキでお祝いです♪


お三方、おめでとうございま〜す!!
コレからも元気で楽しく過ごしてくださいね♪
ちなみに、このケーキは私の大好きなご近所のLYONさんでお願いしました♪
http://members.aol.com/lyon1962/index.htm/
この日はみなさんからデザートや日本酒にビール等
たっくさん差し入れを頂いてとっても豪華だったんですが
ゆうこさんからの餅クリーム&AKIさんからのチーズを出せず....大反省(;_;)
参加の皆さんには申し訳ないですが古屋一族で美味しく頂いちゃった...汗
皆様、沢山の差し入れをありがとうございました!!
とんでもなく仕切下手で楽しんで頂けたか不安ですが
コレに懲りずにまた遊びに来てくださいね〜♪
あぁ!teruyoさんのビールは今度みんなで一緒に呑もうね〜!(>∀<)

時は前後しちゃうんだけど、先週の日曜日にはアビー家in wii大会!!に参加♪
ご馳走を食べながらのwii大会は大盛り上がりだったどす〜♪

男子チーム、女子と愛犬ほったらかし〜笑
我が家のコントローラーも大活躍〜笑
wiiのあとはワンコ孝行のために多摩川の秘密の場所で放牧タイム♪

teruyoさんお誘い&美味しいお持てなしをありがと〜♪
また誘ってね♪

そうそう、私も体力測定やってみたよ!
ニヤリ。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ゆうこ

どうも〜!!!先日はありがとうございました〜〜!!
とってもとってもおいしくてたのしかったです〜〜!!
木曜会ってすごいですねぇ〜〜。
食いしん坊のわたしはしあわせすぎました〜〜。
wiiって、、操作がむずかしいですねぇ〜。。
33歳!、、わたしなんかやったら50歳とか出そうです、、汗
by ゆうこ (2007-07-17 00:56) 

taka

いろいろありがとうございました。

モッティーさんは料理が上手ですね♪
いつでもカフェオープンできますね。

そのときはバイトとして雇ってください。
by taka (2007-07-17 06:57) 

ひびき

ケーキ凄いぃい♪ こんなの初めてみたよぉ♪
MOTYYさんの激うま料理食べたかった(涙) 
それと 33歳凄いぃいい! ツトム氏の半分だよぉ
by ひびき (2007-07-17 19:43) 

ナオ

なにょー!!!33歳ですって~!!!…あまりの素晴らしさに
驚くばかりの73歳ナオです(涙)。って、40歳違いやないかい!
すごーい。あのボーリングの腕前といい、タダ者じゃなかった…。
あ~ん、またwiiやりに行かせて~ん。
さて、先日はホントに素敵なおもてなしありがとうございました。
カレー、美味しかった!兄さんの分まで持ち帰って…喜んでましたよ♪
それと例のチーズもね~。マグロもね~。最高でした☆
極めつけにこんなサプライズケーキまで…ニッキー家って素晴らしい。
こんなケーキは見たことなかったです、ありがとうございました~。
パパさんも早めにご帰宅でお世話になりましたね。
散らかしまくりでごめんなさい。でもぜひまた行かせて(笑)。
by ナオ (2007-07-17 20:21) 

わやや

お世話になりました~!!
ケーキも感動したし、噂どおりのステキなお家にこれまた感激!!
ゴハンもとってもおいしかった~。
でも、アタシ、カレー食べてない(涙)
あ~、もうなんでそんなにおいしいものがいっぱい作れるの?!
もう道覚えたし、おじゃまさせてね~。
wiiやりたいやりたい。
隠れ体育会系と呼ばれてる私。
ぜひともボーリングで勝負よ~!!
またウチにも遊びにきてね~♪
準備大変だったでしょ~。ホントにありがとね~。
ユキピーさんも、いつもラオの面倒みてくれてありがとです☆
by わやや (2007-07-17 20:36) 

teruyo

おっ!いつの間に33才出してんのぉ~~
さては・・・影練つんだんじゃねぇ~(疑
って、結果が怖くてまだ体力測定やってないワタクシ・・(汗 今度やったら、こっそり報告いたします。
この間はホント~~にゴチになりました!!
mottyさん作のラタトゥーユもチキンカリーもチーズディップもtakaさんのあさりのオイスター炒、餃子、さらなる豪華料理~全部旨すぎぃ~~♪
おかげでワタクシ要らん成長(増加?)中・・・
オサレなニッキー家にまたおしかけますので
また遊んでね~ん♪
by teruyo (2007-07-18 14:39) 

AKI

先日はありがとうございました~、食い気専門です(笑)
もちろん今回もカレーまで全て美味しく頂きました♪
mottyさん体力33歳はすごくない??
私はDSで脳年齢46歳(号泣)
体力はもっと無いかもしれないのに、2ヶ月動けないなんて!
やっとロデオボーイの出番が来て、動けない分毎日ロデオでダイエットしてます☆
by AKI (2007-07-18 21:49) 

motty

★ゆうこさん
せんじつはどうもでした〜
餅クリーム出さなくてごみん〜(;_;)
餃子教室、ゆうこさんが一番いい生徒でしたよ〜笑
wiiのコントローラーは慣れるまで難しいかもね!
でもぉ〜はまると手放せない...キケンだ....
33歳は奇跡っぽいけども、ゲーム慣れしてるだけって
旦那が横でつぶやいてます....笑
by motty (2007-07-29 12:24) 

motty

★takaさん
いえいえ、こちらこそ美味しいお料理を
ありがとうございました〜♪
そして餃子教室お疲れさまでした!
私、餃子の焼きだけはモノに出来ましたぞなもし!
後日焼いたのも完璧♪
昇龍で焼きのバイトに雇ってください。うふ。
カフェ.....私でもできるんでしょうかねぇ〜笑
by motty (2007-07-29 12:31) 

motty

★ひびきちゃん
ケーキすごいでしょ〜笑
最近こんな似顔絵プレートがオーダー出来る事が判明したのです!
私のへっぽこ料理はいつでもご馳走してあげるので
来る2日前までに予約を入れてください!笑
33歳、若いよね!!実年齢より.....笑
でもね〜脳年齢は70歳代ですから.....
by motty (2007-07-29 12:36) 

motty

★73歳ナオさん
次回はぜひ兄さんにもいらして欲しいわ〜ん♪
なぜか来られないんだよね...近いのに。笑
お持ち帰りモノ、喜んで頂けてよかったどす!
wiiいつでもやりにきてよ〜ん♪
みんなの似顔絵作ってあるから!劇似の!笑
ゲーム慣れしてるニッキー家に挑戦お待ちしてます。ニヤリ
by motty (2007-07-29 12:46) 

motty

★わややさん
へっぽこおもてなしでも喜んで頂けたなら良かったです〜♪
そうなんだよ〜カレー食べてないよね!
もういつでも作ってお待ちしてるからゆっくり食べに来て!
みんなお持ち帰りしてたから無理矢理持たせちゃえば
よかったと今ごろ反省しています。
体育会系わややさんvsゲーム慣れの私。
イイ勝負になりそうじゃ〜ん!ぜひボーリング対決よ!!笑
by motty (2007-07-29 12:50) 

motty

★teruyoさん
ビール!出し忘れちった!!
今ウチのセラーで眠ってるけど旦那がセラーを
開けるたびに「コレって...」ってつぶやいててキケン!
早くみんなで呑みましょう!笑
つまみならなんでも作るから♪
wii〜影レンはつんでないし。ただのゲーム慣れだし。笑
っていうか〜二人で影練つんでテニスのダブルス最強になろうよ〜!
男子を負かすのだ!!
私、地獄の忙しさから開放されたからい
つでも遊びに来て〜♪ちゃりで♪
by motty (2007-07-29 12:56) 

motty

★AKIさん
そろそろ骨はくっついたか〜い?
ロデオボーイ、骨折中にはもってこいだね!!笑
AKIさんの男っぽい喰いっぷりが私の
料理に対する情熱を燃え上がらせるのよ〜
だから定期的にたべにきてちょ〜笑
で、脳年齢46歳は若くね??私70歳代ですけど......
骨がくっついたら体力測定もしてみよう!!笑
by motty (2007-07-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。