SSブログ

木曜会in西丹沢で食べまくり♪ [おいしいはなし]

木曜日、微妙な天気予報に不安を持ちつつも
会長の「雨天決行」という気合いの入った招集で西丹沢まで行って来ました♪
晴れ男taka会長&晴れ女AKIさん&雨月の頑張りのおかげで
食べてる間じぇんじぇん雨が降らなかったどころか
晴れ間も見えたりしてワンコも人も存分に楽しめました♪
実は私、まっつんの「雷が鳴って危なくなったら犬と貴重品を持って速攻避難だよ!」
の言葉にかなりビビってたりして.....笑
キャンプ場に入るなり去年はうんPしか発見できなかった鹿を発見!!
幸先いいんじゃなぁ〜い(>∀<)
本日の参加ワンコは〜
☆チャオズ君&ライチちゃん
☆虎次郎くん(ごめん〜ソロ写真がにゃい...)&花太郎じいさん&雨月ちゃん

☆コン様〜☆キング君☆アビーちゃん

☆ミントちゃん☆ぶぶちゃん&ろこちゃん

☆UNCO(あんこ)ちゃん☆れんげちゃん☆エルメスちゃん

☆モモちゃん&ビビちゃん☆ぴょんちゃん&びっけ君

そしてうちのぼんくら息子の総勢19わんこ!
平日のキャンプ場はボストンだらけです〜笑
ワンコは遊び〜飼い主は食べまくり!!

豚塊肉&スペアリブにハンバーグ♪チーズハンバーグサンドめちゃウマ!
焼きそば、ポテトサラダ、teruyoさんのアボカドディップも妻のピクルスも食べて〜
私作チリコンカンも喜んで頂けたかしら...?笑
シメはなんとBBQなのに身体に優しい中華雑炊(肉入り)!!
もうね.....BBQじゃないよね?素晴らしすぎ!
なんといちごさん作のデザートも頂いちゃって大満足♪
いつもの事ながら食べ過ぎです。笑
帰り際の集合写真、みんなワンコを抱えて腕が限界〜?(>∀<)

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました〜♪
またぜひ遊んでくださいねん♪
そして、takaさん、げんさん、終始お疲れさまでした!!
AKIさん、帰り激しい雨の中家まで送ってくれてありがとう〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先月のFLEURISTE PETIT A PETIT☆http://www.petit-fleuriste.com/
LESSONはビデマイヤーブーケ。
茎が綺麗なスパイラルになるように束ねるのが難しかったわ〜
指が攣るし。笑
でも、いつものようにじゅんこ先生の的確な始動でなんとか形になりました♪

ガラスの素敵な花器に映える茎と沢山のバラがゴージャス♪
とってもゆっくりで気軽な感じのレッスンだけど
教えてくれる技術はホントに素晴らしく、自分で活けるにも自信が付く感じ。
じゅんこ先生毎度ありがとうございます♪
次回はあじさいのリースですって〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先週は嬉しい贈り物も届いちゃったのよ〜♪
飛騨高山に住んでるニキポンのお友達
パンチ君のおかしゃんから「友情」の額装文字♪
嬉しい〜〜♪相変わらずの才能に脱帽です!

おかしゃん、ありがとう〜♪大切にしますぞ〜!
パンチ!これからもどんどん友情を深めようね!笑


nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 30

teruyo

今回も美味しかった・・もとい、楽しかったねぇ~♪
takaさんの肉三昧BBQもmottyさんのチリコンカンも
最高ぉ~に旨かったのだ!
かわかみ妻のピクルスも絶品だしいちごさんのスイーツもウマウマだし・・・いつも幸せになれますわぁ~☆
それにしても帰りの雷雨はスゴカッタよね!
遭難するんじゃないかと思ったもん(笑
無事帰れたのもAKIさんのおかげ、一緒に感謝しよう!
・・・でもぉ・・あんなに食べたのに、宣言どおり晩御飯もしっかり食べれたワタシでした・・・アハハハ
by teruyo (2007-06-02 13:06) 

tomo

こんにちは~☆
BBQにご一緒した「unco」こと「あんこ」の飼い主tomoですっ!!
本当に美味しくて、楽しくて参加してよかったです☆
チリコンカン激ウマでしたっ!!
みなさん料理が上手すぎ!!ご指導いただかねばっ(≡^∇^≡)
お花すごいじゃないですか~!!素敵☆
お部屋に花があるって良いですよねん。

ぜひぜひまた遊んでくださいな☆
良かったらブログリンクさせてください☆
by tomo (2007-06-02 13:22) 

yume

こんにちは~
一昨日ご一緒させて頂いたれんげの飼い主yumeです。
BBQ、豪華食材でと~っても美味しく、鼻ぺチャ大集合で
と~~っても楽しかったです。
お写真見てたら夢のようだった1日を思い出しました☆
食い意地大魔王の我が娘が、何度もおやつを要求してしまい
スミマセンでした・・・
これに懲りずに、また機会がありましたら是非あそんで
下さいね~~♪
by yume (2007-06-02 14:59) 

いちご

木曜日BBQお疲れ様でした~
チリコンカン美味しかったです。みなさん料理上手でうらやましい限りです
ニッキー君は大人しくお膝の上でしたね~ 羨ましい
帰りは無事に事故なき皆様でよかったです。 高速道路が川になってましたから

お花きれいです。先月行けなかったので 今月はアジサイ大好きなので
必ず行きますよ!
by いちご (2007-06-02 16:32) 

petit-a-petit

妻です。いつもこの書き出しでスミマセン・・・
どうですか~チリコンカンはどこまで極めるつもりですか~
負けずに我が家は味が安定しているピクルスを開発します!(笑
そして、テルヨと三人でBAR経営だね♪しかもBBQグリルがあったりして!イチゴさんのデザートも納品されるってことで。
お花は毎週生徒さんに飾ってもらいま~~~す☆
木曜会お疲れ様でした!
by petit-a-petit (2007-06-02 23:00) 

AKI

チリコンカンやっぱり美味しかったよ~♪
mottyさん、どんだけ激ウマレシピ持ってるの?!
是非我が家のシェフになってくだされ^^
チリコンカン、餃子、ピクルス、デザート教室やって欲しいぃぃぃ( ̄‥ ̄)=3
by AKI (2007-06-02 23:11) 

ひびき

ツトム君が!!チリコンカァーン!!と叫んでおります(笑)
↑私もいつも思う!もとこさんの ”どんだけぇ~”激うまレシピもってるのぉ!とぉ。 うちさぁーかたロースの塊購入して家で冷凍してるよぉ いつでも煮豚教室に参加OKでっす☆
by ひびき (2007-06-02 23:37) 

taka

お疲れ様でした。
誕生日プレゼントの手拭いどうもでした。
さっそく、それをオムツ代わりにはいて寝てま~す。嘘です(^_^;

チリコンカンの作り方は私も知りたいから・・・ぜひとも教室を!
あっ、そのまえに餃子教室&上映会だっけ?
by taka (2007-06-02 23:41) 

エルママ

BBQ本当楽しかったですよねぇ~☆
そして、またお会い出来て嬉しかったですよぉ~♪
こんなに美味しい物が沢山食べれるなんて頭に無かったし、
もうお腹い~ぱいみたいな^^♪
お写真スンゴク綺麗に撮れてますよね~
エルママも腕を磨きたいかも...
おかしゃんの字って、癒されませんか^^?...
家にも届きましたよぉ~☆...って、お話ズレチャイマシタケド、
またお会いした時は、是非是非遊んでくださいね^^♪
by エルママ (2007-06-03 02:31) 

motty

★teruyoさん
申し合わせたかのような私とteruyoさんのコラボは良かったね!
さすが、通じ合ってる〜ん♪
次回も打ち合わせ無しにチャレンジ!笑
毎回毎回ほんとに幸せになりすぎて胃袋が大変だよ〜ぅ
旦那が居ないとビール飲めないんだけどね....汗
帰り、恐かったよね....
AKIさんの前のめりナイスドライビングに感謝ですわ〜
なのにしゃべりまくっててごめん!m(>_<)m
あ〜晩ご飯?私は眠気が勝ったな...笑
by motty (2007-06-04 09:28) 

motty

★tomoさん
BBQ楽しかったですね〜(>∀<)
UNCOちゃん、とっても愛嬌があって可愛かった〜!
もっと戯れたかったどす〜
また是非一緒に遊んでくださいませ!
チリコンカン、喜んで頂けて良かったです〜
煮込み料理だから失敗はございませんのよ....笑

お花はかわかみ妻のサロンですよ〜ん♪
とっても楽しいので機会があったら参加してみてくださいな☆
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしま〜す!
早速貼らせて頂きました♪
by motty (2007-06-04 09:51) 

motty

★yumeさん
先日はご一緒できて楽しかったで〜す♪
はなぺちゃに囲まれ、美味しいモノをたらふく食べて
木曜会はいっつも豪華絢爛!
参加し続けると胃袋が強くなりますよ〜!
れんげちゃん、もっとおやつで
つってあげたかったですわ〜(>∀<)
またぜひ一緒にあそんでくださいませ♪
ウチの息子、女子には無害だと思いますので....苦笑
by motty (2007-06-04 10:04) 

motty

★いちごさん
お疲れさまでした〜
帰り、みなさん無事で良かったですねぃ!笑
そして今回もびっけくん争奪戦に破れました。
ライバル多すぎ....。
チリコンカン美味しかったですか?良かったです〜
私は初のいちごさん作ケーキに感動〜!!
とってもとっても美味しかったです(>∀<)
旦那に分けるのも忘れて食べ切っちゃった!
はぁ〜また頂きたいです〜
あじさいのリース、サンプルがとっても素敵でしたよ!
by motty (2007-06-04 10:11) 

motty

★妻〜♪
お疲れさまでした〜〜♪
チリコンカンは〜teruyoさんのアボカドディップも
加えてDRAFT KINGのナチョスまで目指すから♪うふ。
妻のピクルスもいつも美味しいよ〜セロリ〜カリフラワ〜〜
あれさ〜ちょびっと刻んでタルタルソースとかも作ってみたい〜
BBQに激ウマ中華(木曜のみ?笑)&絶品デザート
酒類はウチの旦那が担当〜?
BAR経営の夢が色々広がる〜〜笑
なんつって経営者全員がいつも酔っぱらいになってる
気がするけど許されるのかな?ケケケ
お花の発表の機会も出来ると素敵ね♪
by motty (2007-06-04 10:28) 

motty

★AKIさん
おぉ〜ぅ!AKI家のシェフになったら
どんだけぇ〜料理しなくちゃならないの〜?笑
チリコンカン喜んで貰えて良かったよ!
あの味のコツは帰りに伝授した通りですから。笑
メキシカンのシェフの受け売りなのだ〜えへ
で、わたしのカードはもう全部出ちゃったからあしからず〜
煮豚、インドカレー、チリコンカン。以上。少なっ!
中華&デザート教室私も受けたい!
AKIママの煮物教室も希望します!!
by motty (2007-06-04 10:38) 

motty

★ひびきちゃん
チリコンカ〜ン!
今度大量に作ったら連絡するから取りにいらして♪
私のカードはもう出切っちゃったから.....真っ白だから....
ウチの旦那の「大勢人がいると美味しいモノが出る」
という悲しい訴えが聞こえてこないかい?笑
肩ロース購入したの?
では早めに一緒に煮よう!!暑くなると辛いから!笑
一人一本持ち込みで5人まで参加可能ですぅぅ〜♪
by motty (2007-06-04 10:46) 

motty

★会長様♪
今回もすんばらしい仕込みをありがとうございました!!
肉の塊もハンバーグサンドもシメの染みいる雑炊も旨かったっす〜
チリコンカンは教える程じゃないので...
会長!餃子教室&上映会をお願い致します♪
ところで我が家にはジューサーミキサーしかないんですけど
大丈夫なんでしょうか?タライも無いんですが.....笑

あ、手拭い。おしめに出来るほど枚数差し上げてませんから〜笑
あれだけじゃ漏れちゃうでしょ?
by motty (2007-06-04 10:56) 

motty

★エルママさん
ほんと、またお会いできて嬉しかったです♪
おまけに息子をいじってくださってありがとう〜笑
木曜会、いつも食べ過ぎて帰りが辛いんですが
一度参加するともう参加せずには居られなくなりますよ〜(>∀<)
写真、なんだかいつも同じアングルになっちゃうんですよね...
こう...もっと躍動感あるエルママさんみたいな
楽しい写真が撮りたいわ〜〜!
またお会いできるの楽しみにしています♪

おかしゃんの文字って良いですよね〜(>∀<)
ウチでは常に目に入る良い場所に飾って毎日癒されてます♪
才能が羨ましいですね〜!!
by motty (2007-06-04 11:09) 

おかしゃん♪

ひょえ~!超出遅れじゃんじゃんじゃん!
なんじゃ~このブヒ嵐!
こんなの高山にいたら、周り囲まれちゃうよ~!
すんごいてんこ盛り焼きそば!
絶対こぼしたねっ!笑
うほ~すごくアレンジしてもらっえ、字が上手そうに見える!
にきぽん・・・モデルありがとだどぉ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-04 16:26) 

ナオ

BAR経営のお話が…じゃあ店員みんなが酔っ払ってもいいように、
飲めない私が働きましょう!もちろん歌も歌いますよ(笑)。
先日はレッスンご一緒して楽しかったです~。ダーリンにもお久しぶりに
お会いして…ふふふ。指はツッてもブーケって楽しいですよね。
またやりたいなぁ。
バーべキューも、いつかは参加…夢よ~。餃子教室&上映会も楽しみに
してまーす(勝手に参加希望)☆
by ナオ (2007-06-04 21:45) 

エルママ

あっ^^☆是非リンク貼らせてくださいね^^♪
by エルママ (2007-06-05 02:43) 

わやや

次回は参加するぞ~!!
つい鼻息が荒くなります(笑)
お花、かわいいね~♪♪
アタシも丸いの作ってみたいけど、
今ちょっと時間とれないだよ(ぐっすん)
上映会と料理教室はいつですか~?!
楽しみにしてるじょ♪
by わやや (2007-06-05 10:21) 

えつこ

先日はありがとうございました〜。
ニッキーくん、繋がれてる時のあの鳴き方、可愛かったですね〜☆
また是非遊んでくださいね!
by えつこ (2007-06-06 01:33) 

miya

すっかりご挨拶が遅れてしまいました~(>_<)
先日はご一緒させていただきありがとうございました☆
お天気ももって、楽しい1日になりましたね♪
今度は旦那さまもいるときに、ゆっくりニッキー君とも戯れたいです(*^▽^*)
また是非遊んでくださいね~。
by miya (2007-06-06 21:30) 

motty

★おかしゃん
額装文字ほんとうにありがとう!!
大切にしますねん〜♬
すごいでしょ〜このブヒ率。笑
でも一人でぼんくら息子の世話しなきゃいけないときは
他の子と全然遊べなくてちょっとさみしいの〜
食べてるし飲んでるししゃべってるし超楽しいんだけどね(>∀<)
焼きそばはもやし一個くらいしか落とさずに
食いしん坊軍団がきれいに食べきりましたぜ!!ぐふふ
by motty (2007-06-07 11:18) 

motty

★ナオさん
おぉ!ナオさんも働いてくれるの!?
良かった〜これで心置きなく酔っぱらえるよん♬
そして私が未体験のミラクルな歌声を響かせていただこう〜
はて?どんなbarになるんでしょう....?笑
餃子教室&上映会は7月だ〜
今から頑張って家を片付けるダス!!
by motty (2007-06-07 11:29) 

motty

★エルママさん
おぉぅ!リンクこちらこそよろしくお願いします♬
by motty (2007-06-07 11:31) 

motty

★わややさん
そうよ〜ぜひ参加しておくんなまし〜♬
これからの季節一緒に怪しい姿になろうよ〜!!笑
ブーケは....指がつるほど大変だったけど
覚えたら役に立つ技術。自分でも活けたくなりました。
お花のレッスンもまたぜひご一緒したいですね〜
餃子教室&上映会、7月予定です!
決まったら連絡するね〜ん♬
by motty (2007-06-07 11:40) 

motty

★えつこさん
どもども〜笑
一人でニキポン連れだと他の子と全然遊べなくて...
せっかくぶぶちゃんろこちゃんに会えたのに
戯れられなくて残念でした〜(>A<)
またお会いできたら今度こそ遊んでくださいませ!!私と。
繋がれた息子の「あぶ!!あぶ!!」っていうあの鳴き声は
犬じゃぁ無いですよね?笑
by motty (2007-06-07 11:46) 

motty

★miyaさん
先日はお互い旦那様無しで頑張りましたね〜笑
一人でモモビビちゃんをみられるなんてスゴイ〜!!
私はニキポンだけでいっぱいいっぱいです...汗
そうそうmiyaさんも晴れ女なんですね!?
木曜会、晴れ女・晴れ男率高し...!
これからもぜひ晴れ女振りを発揮してください♬
私、雨女なんで.......笑
by motty (2007-06-07 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。