SSブログ

ちくちくと... [motty's Hobby作品]

今更なんですが、フィルティングニードルを手に入れたので
何年か前に買って化石になる寸前の原毛を引っ張り出して
ちくちくと作成してみました...。

一応ニッキー.....。
とーちゃんいわく
「こんなに可愛い感じじゃないだろ...ウチのバカ息子は。」だって〜
全長8cmくらいのコレを作り上げるのに何時間かかったか...
針は指に刺さるし何百回とちくちくしなきゃならないし
ふわふわになっちゃうし...難しい〜
でも、グラスアイも購入しから鍛錬します〜♪気長にね....(笑)


nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

おかしゃん♪

おっ!にきぽんだっ・・・よね?笑
しかしmottyさんも、いろんな趣味あるねぇ・・・
え~と、オリジナルグッズにお料理にお裁縫におしゃけ!感心したっ!
おかしゃんも長い事針もってないなぁ・・・汗
まぁ、何か作っても直線縫いしかしないけど・・・苦笑
この可愛いにきぽん・・・
本物の、にきぽんに一口でやられないように気をつけてくれ!
PS・ガルシアは、思いっきり年取ってしまえば何の抵抗もなく着れるのだ~!
恥かしい・・・という言葉が思考回路から削除されてるからね!ガハハ!!
by おかしゃん♪ (2006-11-06 15:02) 

ブーミン。

かわいい~~!
スゴイスゴイ!
ニッキー君に似てると思うけどなぁ♪
是非コナンも。。。。笑
by ブーミン。 (2006-11-06 19:55) 

AKI

なんだこれ~、可愛い♪♪♪
どうやって作るのか検討つかないけど、mottyさんスゴイ!!
by AKI (2006-11-06 21:14) 

ひびき

可愛い!! これどうやって作るの??
凄い!! 可愛い!!
実物が早くみたいだす!
by ひびき (2006-11-07 13:01) 

aki

mottyさん、すご〜い!
めちゃくちゃ可愛い〜!!
根気と愛情の傑作だね。尊敬〜。
実物見た〜い♪
by aki (2006-11-07 13:28) 

ayasuke

フィルティングニードルってなんだぁ?
ニキポンに遊ばれる前に言わせてください!
飾るところに困ったらいつでも頼まれます(笑)
by ayasuke (2006-11-07 16:15) 

ハッピー

あぁ フィルティングニードルね! PRIDEヘビー級グランプリで
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラに勝って優勝したヤツでしょ。強いんだよね!
ところでカワイイワンコだねぇ。器用なもんですなぁ。
こんど作り方おしえてください。
by ハッピー (2006-11-08 21:02) 

かわかみ妻

わたしも・・・・
ちがう犬種の2種類・制作キッドみたいなの買って持ってるんだけど・・・。
全く封を開ける事無く1年経ちます・・・・
って、お渡しするので作ってくださ~い!!
by かわかみ妻 (2006-11-08 22:16) 

すず

かわいい~♪楽しそうな手作業ですなー。やってみたいデス。
早速ユザワヤに行ってきます。
by すず (2006-11-10 17:29) 

motty

☆おかしゃん
一応ニッキーのつもりで作ったけど
可愛くなりすぎでしょ〜?ははは
趣味って程でもないんだけど、色々作るのが
好きなんだよなぁ〜見かけに寄らず(笑)
いっぱいやりたい事はあるんだけどどれも
微妙な熟練度で終了してて身に付いてないから
フェルトものもこの冬、熱が冷めないウチに
いろいろ作成してみます〜
by motty (2006-11-13 12:20) 

motty

☆ブーミン。さん
へへへ....可愛い?
ニッキーに似てるかは微妙だけど
そう言って頂けると嬉しいわ♪
コナン君を可愛く作るには写真が
いっぱいいるんだけどなぁ〜
送ってくれないかなぁ〜(笑)
by motty (2006-11-13 12:26) 

motty

☆AKIさん
なんだこれ〜って感じでしょ!?
どうやって作るかは私も微妙に自己流なんで
正確にはわかんないっス(笑)
もんのすごくいっぱいちくちくしたら出来ました☆
by motty (2006-11-13 12:32) 

motty

☆ひびきちゃん
フワフワの原毛をさぁ〜何百回もニードルで刺して
作るんだじょ〜手も刺しちゃうんだじょ〜(笑)
でもできあがりが可愛いからいっか♪
実物を見てもへんてこ加減に驚かないでよん!!
by motty (2006-11-13 12:37) 

motty

☆akiさん
傑作だなんて嬉しいわ♪ありがとう♪
でも、ほんとに根気がいりましたよ〜(>∀<)
愛情はね.....針が指に刺さる毎にうす..れ...
はっ!いえいえ深まります(笑)
可愛いから(汗)実物見に来てぇぇ〜!!
んでもってジタ姉さんも作らせて♪
by motty (2006-11-13 13:00) 

motty

☆ayasukeさん
今のところ飾る場所に困る程出来てないし(笑)
でもまってて!!そのうちウジャウジャボステリ増えるかりゃ!!
我が家から溢れる時は引き取りお願いします(>∀<)
by motty (2006-11-13 13:05) 

motty

☆ハッピーさん
そうそう、ノゲイラに勝つほど強いニードルは
私の手には負えないっス....。指が穴だらけだよ...って
それヒョードルじゃ.....(>A<)

作り方なら(自己流だから微妙だけど)いつでもお教えしますが
かなりの強敵ですのでご注意を!!(笑)
by motty (2006-11-13 13:13) 

motty

☆かわかみ妻さん
キット持ってるなら刺しまくれ〜!
で、正しい作り方を私にも教えてちょ?
作ってあげるの程私は甘くはないから(笑)
一緒にちくちくしますかい?!
by motty (2006-11-13 13:17) 

motty

☆すずさん
ユザワヤにキットがあるか不明だから
Fleece Dogでレッツ検索!!
ボステリはキットになってないけど
フレンチは買えると思います〜♪
上手に出来たら見せてくださいね〜
by motty (2006-11-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。