SSブログ

福が来た♪ [ニッキーのこと]

3日は節分。
まだ豆まきもしてないうちに早速
福が届きました!!
IMG_3162.jpg
モデラオちゃんちからワンコ恵方巻き♪
具材も七幅神にちなんで七種類だって〜♪うまそ〜!
IMG_3165.jpg
(奥の人間用はコンビニの....モリクミのやつ...旨かったよ。笑)
今年の恵方、東北東を向いて
IMG_3175.jpgIMG_3176.jpg
バクっと一瞬で終了!?ねぇねぇ、願い事できた??

わややさん、ニキポン超〜〜大喜び!
素敵な福をありがとうございました♪
今度作り方教えて〜〜♪
IMG_3159.jpg
恵方巻き、去年はyukiPが食べてる途中で言葉を発し
今年は私がしゃべっちゃった......。
どうして全員で成功できないんだろう〜と思うけど
無言でご飯食べるの寂しいんだね。笑

あぁ!!豆まき忘れたし!!ひぃいい〜!今からじゃダメ....だよねぇぇ




nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ブーミン。

ワンコ用の恵方巻なんておしゃれ~!
我が家も無言で食べきるなんて出来ないッス。
ってか最初からあきらめてるし~。笑
豆まきはやりましたよん。
もちろん福は内の豆はコナンのお腹の中に。。。。笑
by ブーミン。 (2009-02-04 16:08) 

aya

すご~~い!
恵方巻って???ってな具合で・・・
未だに食べたことのないチャオライ家だったりします(^^ゞ

で、毎年向く方向は変わるのですか??
by aya (2009-02-04 17:11) 

鰯母

ニッキーちゃんは無事無言で恵方巻き食べ終えたみたいですね(笑)
by 鰯母 (2009-02-05 10:52) 

わやや

喜んでいただいてうれしいです、ありがとう♪
作り方はテリーヌと同じやねん(笑)
恵方巻き、関西は歴史があるので(ホンマ?)
各家ごとに、オカンによって作られたルールありますヨ。
ちなみにウチでは、1本は多くてしゃべってしまうので
包丁で2等分してました。
それを黙って食べて、残りはしゃべりながら
味わって食べるって感じです。
アタシも「モリクミ」にしようか迷い、
近所のスーパーの惣菜屋の「海鮮恵方巻き」にしました♪
今度、スシパーティしたいね。もちろん会場はMOTTYさん家で。
by わやや (2009-02-06 00:00) 

おかしゃん♪

とぉちゃん!かぁちゃん!
ダメじゃ~~ん!笑
でも、確かに、食べきるまでは結構長いよね。
by おかしゃん♪ (2009-02-07 21:46) 

Ritsuka

こんばんは☆
一昨日、品川神社で声をかけさせていただいた者です。
Ritskaと言います。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
ニッキーちゃん、寒そうにしてたのがスゴク可愛かったです(笑)
こんちゃんもとてもボストンらしくて可愛かった~♪
ニッキーちゃんはお目目の手術されたんですね。
ご本人もご家族もとても良く頑張りましたねぇ・・・頭が下がります。
その後の調子はいかがですか?
これからもブログ拝見させていただきます☆
恵方巻き、美味しそう!!
by Ritsuka (2009-02-10 22:14) 

motty

☆ブーミン。さん
ねぇ。やっぱり無言で食べきるのは無理だよね〜笑
コナンくんは歳の数だけ以上に豆食ったの?
いいっすね〜〜
ウチは豆まき忘れたし、ニキポン豆食べてくんないし。笑
未だに残った豆、どうしたら良いのやら。


by motty (2009-02-13 01:37) 

motty

☆ayaさん
もう体調は落ち着いた?
なんだか久しぶりの書き込み嬉しいです♪
恵方巻き、我が家も近年デビューなんで
なんとなくやってます。
巻物だと夕飯作らなくていいからね....笑
恵方は毎年変わるらしいよ〜
来年はレッツチャレンジ!!!



by motty (2009-02-13 01:41) 

motty

☆鰯母さん
そうなんです...ニキポンだけ無言に成功!
願い事はしてる間がじぇんじぇん無しでした。笑
巻物一本無言は難しいっすよ...笑
by motty (2009-02-13 01:45) 

motty

☆わややさん
恵方巻きありがとう♪
毎回ほんとに美味しいものを頂いて
ニキポン大喜びです♪
本場ではオカンのルールがあるのね〜
じゃぁ、来年はウチもマイルールでやろっと!笑
寿司パーチー、やる?
巻物なんて私は作れないから
会場は解放するのでわややさんが料理長ね!!



by motty (2009-02-13 01:50) 

motty

☆おかしゃんさん
そうだよね〜ダメだよね〜
このせいか今年はなんだか色んなモノが
壊れてたりするのよね.....今からでも豆まきしちゃおうかニャ...笑
恵方巻き、今年は私が途中でニキポンを叱っちゃったのよ〜
なんだかね〜〜笑
by motty (2009-02-13 01:54) 

motty

☆Ritsukaさま
わ〜♪遊びに来てくださって嬉しいです♪
先日の品川手づくり市では
ニッキーをたくさん撫でてくださって
ありがとうございました♪笑

ニッキーはすっかり義眼にも慣れてすっかり元気なんですよ〜
見た目もそんなに気にならなかったと
思いますが、どうでしょう?笑

これからも是非遊びにいらしてくださいませ♪
私も早速ブログ拝見させて頂きま〜す!
品川で、イヌモノで、またお会い出来るの楽しみにしてます♪


by motty (2009-02-13 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明けまして.....色々壊れるお年頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。