SSブログ

呑みすぎました [おいしいはなし]

昨日は毎年この時期に開催される
「静岡県地酒祭り」に行ってきました。



続きを読む
出てる蔵元は17。出される酒はおよそ100種類。
試飲会なので少しずつしか飲めませんが
純米吟醸、吟醸、大吟醸ばっかりを
かなりの数を呑みたおしました!!



美味しいお酒に料理もたくさん出るし
周りは酒呑みばっかりだし....!
とても楽しい試飲会でした!

おまけに私は抽選で蔵元グッズをゲット!
義理の姉は吟醸酒をゲット!!
嫁連、引きが強し!!いい気分です(>∀<)
当然ですがニッキーは一日お留守番。 帰ったら酔っぱらいの父&母にものすごいタックルを かましてきました。 「二人でどこ行ってた!!酒臭いぞ!」って感じ? そして、その後は完全無視を決め込みます。

で、ふて寝です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

あっけ

わ~い!!
ブログ開設されたのですね~。うれしい♪

ふふふ、お酒おいしそうですね。
私大好きなんですよ。
でも、とってもよわっちいのであまり飲めませんが・・・。

お祈りのポーズで不貞寝するニッキー君かわいい~!笑
また遊びに来させて頂きますね~♪
これからもよろしくお願いします。
by あっけ (2005-09-05 18:33) 

motty

ご訪問ありがとうございます〜!
つたない文章ですが頑張って日記を付けようと
思っていますのでじゃんじゃん遊びにきて下さいませ!

お酒、お好きですか〜? 二ヤリ....
お酒は量ではありません!
たくさん飲むのもすこ〜し飲むのも
おいしく飲めれば幸せですね...!
なんて、私はいつも飲み過ぎて反省することも多々...です
夫婦で飲むので誰も止めてくれないのが敗因かと。
by motty (2005-09-05 23:54) 

kao

ブログ開設、おめでとうございまぁす\(⌒▽⌒)/
この週末、泊まりで出掛けていた為、遊びにくるのが遅くなってしまいました。ごめんなさいねm(__)m

ニッキー君も普通より気管が細いのですね。らくもそのせいで、小さい頃は大変でした!
でも、お互い元気に成長してくれてホント良かったですね。

これから可愛いニッキー君を毎日見られると思うと嬉しいな~。
また遊びに来ますね♪
by kao (2005-09-06 02:51) 

motty

kaoさん遊びにきて下さってありがとうございます〜!!
目指せ!「下町小町Rakuのお気楽日記」!!と、
気合いを入れてニッキーとの日々を綴っていこうと思いますが
なにぶんすっとこどっこいの息子なので
らくちゃんのような可愛い日記にはほどお遠い模様....です(>_<)

らくちゃんも気管が....?
ツライ時期を乗り越えていまの元気で可愛い
らくちゃんがいるんですね!
ニッキーも、もう少しその頃を思い出して
母に感謝をしてほしいですぅ。タックルやめて....。

次回、お逢いできたら是非らくちゃんとニッキーの
ツーショットを撮りたいです〜!!
by motty (2005-09-06 09:01) 

ハルアユ

あらら、ニッキーくんフテ寝ですか(笑)

我が家はアユが酒豪でビール大好き(日本酒はちょっと苦手)、ハルは全くの下戸です(汗)
あんずはたまにアユの飲んだあとの缶ビールの空き缶をぺろぺろして怒られてます・・・。

しかし、すごい量の酒樽ですね。圧巻!!
by ハルアユ (2005-09-06 21:14) 

motty

●ハルアユさん
お留守番の後はいっつもふて寝です。ニッキーさん。

我が家は二人で(...一族?)酒飲みです...(>∀<)
アユさん、酒豪なの!?ニヤリ...
後の始末(!?)はハルさんにお任せしちゃって(笑)
一緒にビールのみまくりたいですねぃ!
ニッキーもビール、美味しそうに飲みます...。
ユキピー(旦那)が酔っぱらうとニッキーにビールを
与えてしまうので要注意です....。
ハッ!!一緒に飲んだらあんずちゃんも危ないかも!
by motty (2005-09-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。